NHKテレビあさいちで取り上げられたアイディア商品です。
物干しの竿は丸いと相場が決まっていましたが、丸いと洗濯物のハンガーが固定せずくるくる回ります。
その悩みを解消したのが、「川口技研 [QL-15-W] 室内物干用物干竿 15サイズ QL15W」という

アイディア商品の四角い物干し竿です!

~四角い形の新発想物干竿!ハンガーが竿の2点に接することで、ハンガーの向きを揃えやすくする効果があります。そのため衣類間の風通しの良い状態を保ちやすくし、見た目にも美しく干すことができます。~

そのほかにもこのアイディア商品についてのメーカーさんの説明もあります。

【商品説明】
■デザイン伸縮物干竿(QL-15-W):製品全長 最小950~最大1540mm
■デザイン伸縮物干竿(QL-15-W)は四角い形の新発想物干竿!ハンガーが竿の2点に接することで、ハンガーの向きを揃えやすくする効果があります。そのため衣類間の風通しの良い状態を保ちやすくし、見た目にも美しく干すことができます。
■インテリアと調和するデザイン:ホワイトを基調にSPC型と統一感のあるクロームメッキをアクセントに加えました。
■QL型物干竿ポイント(1):竿の先端にシリコーンゴムの柔らか素材を使用しているため、人や物への接触に配慮しております。
■QL型物干竿ポイント(2):竿を最も縮めた状態でも段差が残るカタチにすることで、物干金物から脱落しにくい設計です。
■QL型物干竿ポイント(3):竿の先端を90度回すことで、簡単に伸縮調整可能です。
■QL型物干竿ポイント(4):耐荷重15kgの為洗濯物もたくさん干せます!

値段は少々高めですが、長期間安心して使用でき、絶対のお買い得ですとのお客様のレビューもあります。

小さなアイディアが素晴らしい商品に、まさにコロンブスの卵でしょうか。
使って納得!四角い物干し竿!

なお、楽天市場でお買い物をするときには、楽天カードを持っていると、お得です。